静岡の介護求人情報満載!

保育先生の職員インタビュー

今回は、まはえの託児所で働く保育の青山先生へインタビューしてみました。

青山先生は、まはえに併設している託児所で地域のお子様や従業員のお子様をお預かりしお子様たちと過ごしております。入社を決めた理由や、実際働いてみての感想など答えて頂きました!

 

現在、まはえの保育では一緒に働く仲間を募集しております。ブランクがある方や、資格はあるけど未経験の方、お仕事探しをしている方の参考になればと思います!

 

 

 

 

 

Q.現在の仕事内容は?

A.まはえの託児所で、地域のお子様や従業員のお子様をお預かりして保育をしています。

 

Q.まはえに入社を決めた理由はなぜでしょうか?

A.面接後の職場体験で先生方と子供たちの雰囲気があっとほーむでとても、温かくこの職場でこの先生方と一緒に働きたいと思いました。また自分の子供を連れて一緒に保育できることに魅力を感じ入社を決めました。

 

Q.実際に働いてみてどうですか?

A.人間関係も良く、楽しく仕事させて頂きています。悩み事や困り事がある時には親身になって相談にのってくれる仲間がいて、みんなで助け合いながら働ける環境があります。

 

Q.仕事のやりがいは?

A.子供たちの日々の成長を見られることが一番のやりがいです。

 

Q.仕事をする上で大事にしていることは?

A.子供たちに笑顔で接する事を大事にしています。また保護者の方が安心してお子様を預けていただけるよう、保育所での様子を丁寧に伝える事や、お子様が安全に楽しく過ごせるような関わりを心掛けています。

 

Q.未来の後輩に一言!

A.働いていると楽しいだけでなく、大変な事や辛い事もでてくると思います。そんな時は面白くて優しくてとっても頼りになるメンバーが支えます!私もそんな先生達に何度も助けられました。色んなカラーを持った仲間と一緒に可愛い子供たちの成長を見守っていきましょう。

ブランクのある方、未経験の方、シニアの方、元気であればOK!あっとほーむな雰囲気のまはえの保育でお仕事始めませんか?

 

 

【タイムスケジュール 例】

8:20~8:30 ◎開園 順次お子様登園

◎体温測定・健康観察

9:00 自由遊び
9:30 ◎朝の会(・朝の挨拶・リズムダンス)

◎排泄・手伝い・おやつ

10:00 ◎主活動(散歩・製作)
11:15 ◎排泄・手洗い

◎昼食

12:00 ◎お昼寝
15:00 ◎排泄・手洗い

◎おやつ

15:30 ◎自由遊び
16:00 順次降園
17:30 閉園

まはえの保育の様子はこちらから

静岡の介護の仕事ならおまかせ!あなたを全面サポートします

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です