静岡の介護求人情報満載!

デイサービス職員にインタビュー

今回も前回に引き続き職員インタビューです。デイサービスセンターまはえパート職員として働く赤堀さんへインタビューしてみました。

赤堀さんはご結婚出産前に介護福祉士を取得され、4人のお子さんがいらっしゃり、家事育児仕事の両立をしながらパート職員として活躍しております。お子さんが小さい時は、まはえの託児所を利用しておりました。昨年第四子をご出産され職場復帰をされました!入社を決めた理由や、実際働いてみての感想など答えて頂きました!

これから介護職員として働く方や悩んでいる方の参考になればと思います!

Q.現在の仕事内容は?

A.デイサービスまはえで入浴やレクリエーションの司会進行などを行っております。

 

Q.まはえに入社を決めた理由はなぜでしょうか?

A.託児所があるのと、施設見学に行った際に職員とご利用者様の雰囲気が良かったので入社を決めました。

 

Q.実際に働いてみてどうですか?

A.ご利用者様と職員とみんなで和気あいあいと色々な事ができてとても楽しく働けています。

 

Q.仕事のやりがいは?

A.ご利用者様に『ありがとう』や『楽しかったよ』と言ってもらえると嬉しくてこの仕事をしていて良かったなと思います。

 

Q.仕事をする上で大事にしていることは?

A.ご利用者様に嫌な思いをさせないように意識して声掛け、介助するように心掛けています。

 

Q.未来の後輩に一言!

A.職員がみんな明るく元気な職場です!一緒に楽しく働きましょう!!

デイサービスまはえは、アットホームな雰囲気の中、職員同士も仲がよく和気あいあいとした職場環境です!子育てと仕事の両立もしやすく働きやすい環境です♪ 未経験・無資格から始められる介護のお仕事!初めは不安だと思いますが、将来安定職と言われています。健康であれば働き続けることもできるお仕事です。やりがいを感じられるお仕事、挑戦してみませんか?ライフスタイルに合わせて、お仕事されてみてはいかがでしょうか。

まはえではライフスタイルに合わせて働く事が可能です。お気軽にお問合せ下さい!

静岡の介護の仕事ならおまかせ!あなたを全面サポートします

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です