静岡の介護求人情報満載!

訪問介護職員インタビュー

今回は、まはえのおうちケア(訪問介護)で働く石川さんへインタビューしてみました。

石川さんは令和4年1月にまはえへ入社し訪問介護職員として日々活躍されています。介護未経験での入社を決めた理由や、実際働いてみての感想など答えて頂きました!

 

これから訪問介護で働く方や悩んでいる方の参考になればと思います!

Q.現在の仕事内容は?

A.サービス付き高齢者住宅の訪問介護全般、身体介護、掃除、洗濯、買い物を行っています。

 

Q.まはえに入社を決めた理由はなぜでしょうか?

A.まはえ介護の学校で、介護職員初任者研修の資格を取得後初めての介護の仕事に不安があり一時は他の仕事をしていましたが、やはり人と接して働き甲斐を感じ将来性のあるお仕事をしたいと強く思い、資格取得を受講したまはえに相談しました。受講して半年以上も経過しているのにも関わらず色々な事を聞いて下さったり、丁寧に説明もして頂きここの環境で働いてみたいと思ったからです。

まはえ介護の学校では介護職員初任者研修・介護福祉士実務者研修が受講できます。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

Q.実際に働いてみてどうですか?

A.初めての介護職、分からないことや大変なことも多いですが、それ以上に楽しく思い、そして先輩の介護はもちろんお声掛けの素晴らしさに感動しました。

 

Q.仕事のやりがいは?

A.生活に寄り添う事ができるので何気なく行っている事やちょっとした言葉に『ありがとう』『楽しい時間でした』『助かるよ』と感謝の気持ちを伝えて下さり、こちらが自然に笑顔になれ『ありがとうございます』と思うほどやりがいを感じます。

 

Q.仕事をする上で大事にしていることは?

A.思いやりを大切に笑顔で一人ひとりに寄り添うこと。伝えようとしている事を受け止め自分自身、前向きに取り組む事です。そして初心を忘れない事を大事にしています。

 

Q.未来の後輩に一言!

A.不安は沢山あると思います。私も本当にそうでした。でも少しでもやってみたいと思う人チャレンジして下さい!他の仕事では感じられないやりがいを見つけられると思います。

未経験・無資格から始められる介護のお仕事!初めは不安だと思いますが、将来安定職と言われています。健康であれば働き続けることもできるお仕事です。やりがいを感じられるお仕事、挑戦してみませんか?

まはえではライフスタイルに合わせて働く事が可能です。お気軽にお問合せ下さい!

静岡の介護の仕事ならおまかせ!あなたを全面サポートします

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です