静岡の介護求人情報満載!

介護が安定職種なのはなぜ?キャリアパス制度で安心

コロナ禍で私たちの働き方にも大きな変化がありました。

その中でずっと安定性を保っていたのは『介護業界』です。

失業者ゼロ、給料ベースはコロナ前となんら変化なく、むしろアップしているのです。

でも、、、、介護ってすごく体力がいるんですよね?と感じた方!

いいえ!その考えはもう昔のお話です。今はICT化が進んでおり、昔の俗にいう

『よっこらしょ』の人の持ちあげる介護ではなく人を持ちあげない

『ノーリフティング』へと変化しているのです。

時代の流れを取り入れてまだまだ進化する可能性があります。

だからこそ、安定職種なんです。

介護はキャリアパス制度も整って教育制度もしっかり確立しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です