静岡の介護求人情報満載!

令和4年度第4回 介護職員初任者研修開講のお知らせ

静岡市葵区山崎の高齢者施設を運営している(有)まはえ まはえ介護の学校では、令和5年1月よりスタートの令和4年度第4回介護職員初任者研修開講致します。

まはえ介護の学校はメリットがいっぱい!是非、この機会に資格取得ご検討してはいかがでしょうか。

  1. 託児所完備で小さいお子さんがいる方も安心
  2. バイパス近く通いやすい立地&無料駐車場完備
  3. 都合が悪く受講出来なくても補講システムあり(3回まで)
  4. ベテラン講師による授業
  5. 定員8名の少人数制
  6. 介護施設の体験見学可能
  7. 就職先まで万全サポート

 

 

介護職員初任者研修授業日程

第1回目1月12日(木)

第2回目1月16日(月)

第3回目1月19日(木)

第4回目1月23日(月)

第5回目1月26日(木)

第6回目1月30日(月)

第7回目2月2日(木)

第8回目2月6日(月)

第9回目2月9日(木)

第10回目2月13日(月)

第11回目2月16日(木)

第12回目2月20日(月)

第13回目2月27日(月)

第14回目3月2日(木)

第15回目3月6日(月)

第16回目3月9日(木)

※9:00~16:40 変更の場合あり

受講料
57,000円 テキスト代含む

分割払い可能

※介護職へ就職の場合受講料免除(条件あり)

過去の授業風景はSNSなどで発信しておりますので、ご覧ください!

         

 

介護職員初任者研修とは?

介護職員初任者研修は、介護職としての基礎知識や技術を習得する研修です。この資格を持つことで、介護職としてのキャリアがスタートできます。訪問介護の仕事や、介護施設の一部ではこの介護職員初任者研修を取得していないと仕事をすることができません。
資格を取得するためには、講義と演習で構成される約130時間の研修受講と、全課程修了後の修了試験に合格することが必要です。

 

受験資格は?

年齢や学歴、必要資格、実務経験など受講する上での条件はありません。
研修の内容は介護の仕事をしたことがない方でも理解のしやすい座学と実技を組み合わせたカリキュラムなので介護に必要な基礎知識と技術を身に着けることができます。
また、研修を修了し、修了試験に合格すれば資格取得できるので挑戦しやすい資格です。介護職として働きたい方や家族のために介護知識を身に着けたいとお考えの方は、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

静岡市の介護職員初任者研修をお考えの方は是非、まはえ介護の学校で受講してみてはいかがでしょうか。

資料請求・お問合せはこちらから
介護職員初任者研修受講についてお気軽にお問合せ下さい

(有)まはえ まはえ介護の学校

静岡市葵区山崎2丁目2-8

電話:054-207-8963 担当:荒木、遠藤

メールでのお問合せはこちらから

 

静岡の介護の仕事ならおまかせ!あなたを全面サポートします

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です